2010年10月16日土曜日

自己規律のある人

今日は秋晴れが続いてとても気持ちの良い1日でした。
昨日の宇都宮の法人会全国大会も充実の1日でした。
絶好のゴルフ日和といったところでしょうか

購読してきるメルマガ「がんばれ社長!」より紹介します。

もし次にあげるような20の条件をすべて満たしている人がいたら、そ

の人は完ぺきに自己規律のある人です。熱心に口説いてあなたの経営
パートナーにすべき人です。老若男女は関係ありません。

《自己規律のある人とは》

・約束(ルール)は必ず守る

・約束(ルール)は周囲にも必ず守らせる

・目標意識を持続する

・体調と情緒が安定している

・挨拶やお礼がしっかり言える

・仕事が早くて正確で貯め込まない

・整理整頓清掃ができる

・成長している

・緩んだ空気を好まない

・昼食が早い

・裏表なく仕事する

・隠し事をしない

・噂話はしない

・立ち居振る舞いに気品がある

・分からないことはすぐに調べて分かるようにしておく

・失敗やミスがあれば素直に認め、悪びれずに反省する

・周囲の冗談やジョークにはひとまず反応し、時にはよく笑う

・平均以上に体力がある

・疲れや感情があまり顔にでない

・気分の浮き沈みがない

・早く会社に来て、早く帰る

・家族やプライベートも大切にしている

このような方と是非パートナーシップを組んでみたいものです。
自分がまずできるようにならなくては!

0 件のコメント: