2010年4月6日火曜日

つばめ

今日の東京は久しぶりに快晴である。我が家に3年連続でつばめが帰ってきました。「つばめが幸せをもたらす」と言われているようですので、これにあやかり元気に頑張ろうと思う。
下記のように考える人もいるようです。良い話しですね!

『何もない所に、つばめが巣を作る。今までは何もなかったので、何気なく見過ごしていた所につばめの巣ができることで、毎日期待してそこを見るようになる。毎日巣作りに励むつばめを見ることで、何もなかった生活に変化が生まれ、夜になると巣に戻っているつばめに安堵感を覚える。さらにひながかえり、親鳥が懸命にえさをやる姿を見て、子育ての姿に感激することができる。また、日に日に大きくなる雛に元気に巣立てと、自分の子どものように見るようになる。毎日、そうした心を抱きながら巣立ちの日まで、心を配り続ける』 これらが、今までとは違う安堵や心配などつばめが来なかったときとは違う心の動きを生み出し、生活に変化を生み出してくれる。これこそが「つばめが家に来る幸せ」というのではないかということでした。

 

本日の夜はお取引先への営業予定、何か良い情報があると良いのだが...

0 件のコメント: