2010年11月16日火曜日

失敗してしまいました。

本日の東京は快晴です。気持ちも引き締まります。
昨日は法人会の税務研修会に参加!朝一に突然、司会をお願いされ引き受けたのは良いのですが電車のタイミング悪く2分くらい遅れてしまいました。その後、司会をバトンタッチして無事成し遂げる事ができました。関係者の皆様、申し訳ございませんでした。
講師の税務署の副署長さんの講演は「脱税は社会公共の敵」と題しまして査察関係の話を中心にわかりやすく解説を頂きました。また現物を隠している場所や発見された札束や証券、金などの写真も迫力がありました。マルサの映画より凄い映像に会場が沸いておりました。
偶然ですが、講師の先生は36年生まれで宮崎県酒谷のご出身(日南高校卒)でしたのでお互い驚きました。次回は日南についてお話しできる機会があればと思います。

0 件のコメント: